初めまして。横須賀ぷらから通信です。

初めまして。横須賀ぷらから通信です。

横須賀ぷらから通信は「プラス1時間、ここから歩く」をテーマにしたお散歩メディアです。「横須賀」と銘打ってはいますが、周辺自治体も含めた横須賀・三浦半島全体が対象です。公共交通機関や自動車で移動していると意外と気づけない、歩いてこそ分かる三浦半島の魅力を紹介しています。

現在のテーマカラーは三浦半島の山と海をイメージしています。

image by Takeching

執筆ライター陣は現在7名。それぞれに興味関心が違うので、みんな横須賀・三浦半島について書いているのに視点が変わります。目の付けどころの違いや、歩きながらいきなり飛び出してくる豆知識をお楽しみください。

スマートフォンからは検索がしやすいです

横須賀ぷらから通信は、読者の方が「おもしろそうだからプラス1時間歩いてみようかな」と思えるような記事作りを心がけています。ぜひ、今いる場所について書かれているかどうかを「カテゴリー一覧」から探してみてください。カテゴリー一覧はトップページの右横(PCの場合)もしくは右下のサイドバー(スマートフォンの場合)からご覧いただけます。スマートフォンの場合は検索ボタンからも記事を探せます。

image by 樽瀬川

歩くのは時間がかかりますが、乗り物よりゆったりしていて、いろんなものを見たり聞いたりできます。わたしは昔から歩くのが大好きで、街並みを見たり畑の野菜について調べたり、海岸で知らない貝を拾ったりする時間が何よりの楽しみです。

読者のみなさんにも、横須賀ぷらから通信の記事をきっかけに今まで知らなかった横須賀・三浦半島を見つけていただけると思います。そうしてこの場所をより好きになってもらえたら嬉しいです。

それでは横須賀ぷらから通信をどうぞお楽しみください。

赤星友香
赤星友香

横須賀ぷらから通信主宰。クロシェター / ライター。普段はpiggiesagogoという屋号で編み図を作ったり、別館1617という自主レーベルで本を作ったりしています。横須賀育ちの北関東在住で、わりとつねに三浦半島に行く口実を探しています。

タイトルとURLをコピーしました